コンポジション

地味なブログです。お役立ち情報は皆無です。感じたこと、思ったこと、考えたことを、ぽつりぽつりと書いています。受け売りではなく、自分で考えたことを書くようにしています。嘘や誇張もできるだけないように、と思いながら書いています。写真も公開する予定です。

一行詩 #001

paint:Gerhard Richter  words:shimanitef:id:shimanite:20160710173903j:plain

f:id:shimanite:20160710173929j:plain

f:id:shimanite:20160710173954j:plain

自由律俳句と一行詩は見た目がとてもよく似ていて、どこかどう違うのという感じなのですが、自分の中ではけっこう明確な区分がありまして、自由律俳句は、外からやってきて自分に反射していく感じ。一行詩は、自分の中から外に向かって滲み出るような感覚。そして両者に共通しているのが、どちらも「未完成」で、その仕上げは受け手に委ねているというところです。